入院・面会のご案内

入院・面会のご案内

2017年5月、船橋整形外科クリニックがオープンしました。
患者様の入院施設は船橋整形外科病院となります。ご来院の際はご注意ください。

入院が決まったら

患者さまの1日も早いご快復を願いながらお世話をさせていただいております。ご不明な点、ご希望などがございましたら、いつでもご遠慮なく職員にお申し出ください。

看護師より 入院当日までにお持ちいただく書類等の説明があります。
医事課より 入院当日までに用意するものの説明があります。また、入院当日お持ちいただく書類等、入院のご案内パンフレットをお渡しいたします。
検査の実施 採血、胸のレントゲン、採尿を実施します。
(※入院日によって後日行う場合があります)

手術を受けられる方

ご家族とご一緒に主治医から手術内容について十分な説明を受けてください。
ご心配なことや疑問はご遠慮なく主治医・看護師長・担当看護師にご相談ください。

文書類の作成依頼

入院中の診断書・入院証明書等の文書類をご希望の方は、お早めに主治医、入院事務にお申し出ください。なお、退院後は外来窓口でお受けいたします。 文書の種類によっては文書料を頂戴いたします。

お支払い

月末締めで請求させていただきます。

入院予約の変更など

ご都合により、入院日の変更や取り消しをされる場合は、047-425-5585にご連絡ください。

入院日当日

入院当日の手続き

指定のあった時間に1階、総合窓口にお越し下さい。
入院手続き終了後、係員が病棟へご案内いたします。
※入院時刻に間に合わない場合は、必ずご連絡ください。

入院当日にご用意いただくもの

入院同意書、保険証、印鑑、診察券、入院保証金(5万円)
老人医療証・医療費助成証などは該当する方のみ

入院時にお持ちいただくもの

洗面用具、お食事に必要なもの(湯のみなど)、日用品(ティシュペーパー、下着など)
※院内、および病院近くには、売店等が無くお求めになることが出来ませんのであらかじめご了承ください。
外来で処方されている薬、現在お飲みになっているお薬はお持ちいただき入院時に看護師にお渡しください。

当院では病衣・タオル類は有料となります。感染対策・衛生管理上、当院で準備した物をご使用いただいております。それらの使用料は次の通りで院内掲示もいたしております。

入院されるお部屋について

予約入院の方には、特に希望がない場合は大部屋をご用意するようにしておりますが、ベッド数が限られている為、個室・大部屋ともにご希望に添えない場合もあります。
あらかじめご了承ください。
尚、室料差額につきましては健康保険の適用はされません。

室料差額金

特別室 21,600円/日
一人部屋 10,800円/日
三人部屋 2,160円/日

患者さまの病状により、主治医の判断で病室・病棟を移動していただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
病室には個人用ロッカーが備え付けてあります。

退院が決まったら

退院が決まりましたら主治医と担当看護師から退院時の説明(指導)をお受けください。なお、退院時刻については担当看護師にお尋ねください。午前中の退院をお願いすることがございますがご協力ください。

退院日までの入院請求書は午前中に入院係がお部屋にお届けいたします。入院請求の一部が退院日までに間に合わない場合は、退院後に追加請求させていただくこともありますのでご了承ください。

入院時にお預かりした診察券は退院時に看護師よりお渡しいたします。 退院時に「退院証明書」をお渡しいたします。この証明書は今後入院される場合に入院先の病院に提示するために必要となりますので、大切に保管してください。

文書類の作成依頼

入院中の診断書・入院証明書等の文書類をご希望の方は、早めに主治医、入院事務にお申し出ください。なお、退院後は外来窓口でお受けいたします。 文書の種類によっては文書料を申し受けます。

PAGE TOP