船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて
再生医療 船橋 西船 市川
船橋整形外科 みらいクリニック
完全予約制・自由診療(保険適用外)
お問い合わせ
交通アクセス

外来のご案内

トップ治療について再生医療専門リハビリテーションについて
再生医療インタビュー動画

再生医療専門リハビリテーションについて

当クリニックにおけるリハビリテーションのコンセプト

再生医療の治療効果を最大限に引き出すために患部だけでなく全身に対する介入も行います。

 

自費診療だからできる事

完全予約制・完全マンツーマン

完全予約制・完全マンツーマンにてリハビリ期間の制限なくご要望に合わせて行います。
また、患部の治療効果を最大限に引き出すため、全身の機能に対するコンディショニングも時間をかけて行う事ができます。

 

理学療法士×@

全身の機能に対するコンディショニングには徒手によるアプローチに加え、経験豊富な理学療法士がそれぞれの強みを活かし、運動療法の指導も行います。

 

美しい姿勢・美しい動作も手に入れる

“動きが悪くなりやすい関節”や“痛い関節”が原因で、周りの関節や全体の姿勢・動作に様々なクセが生じます。
患部の治療効果を最大限に引き出すために全身の調整を行い、美しい姿勢・美しい動作も手に入れましょう!

 

リハビリテーションの展開

状態にあわせて個別に調整しながらリハビリテーションを行います。

Stage1

患部温存期注射施行後7日〜14日

患部周囲に対する施術および患部に配慮して全身のエクササイズを行います。

Stage2

荷重負荷開始期14日〜1-2ヶ月

Stage1の内容に加え自重での荷重訓練も開始していきます。

Stage3

全身運動開始期2ヶ月以降

患部機能の更なる改善および患部外機能の向上を目的に負荷量も調整し行っていきます。

 

自宅でのトレーニングをサポート

 

運動メニューを動画で共有し自宅での運動もサポートいたします。

 
 

理学療法士紹介

伊牟田 真樹 / IMUTA MASAKI

私は今まで数多くの患者さんのリハビリを担当させていただき、痛みの改善・再発予防には痛みのある部位だけでなく“全身のつながり”に対する介入が重要だと痛感してきました。
当クリニックにおける個別リハビリテーションにて、患部への介入に加え、ピラティスのコンセプトを用いて“全身をつなげる”介入を行い、再生医療の治療効果を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきたいと思っております。
当クリニックにてお会いできることを楽しみにしております。

 

当院は完全予約制・自由診療(保険適用外)です

完全予約
自由診療(保険適用外)

当院は、完全予約制となっております。初診の方は予約電話受付047-322-3120へお電話ください。
また、当院で提供する各種治療は公的保険の対象ではありませんので、全て保険適用外診療(自由診療)となっております。


ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前
小倉/高橋

小倉

小倉

小倉
     
午後
小倉

小倉

小倉
       
 

休診日

2024/04/25現在
2024年4月
29(月)
2024年5月
3(金)〜 6(月)
診療時間のご案内 完全予約制
午前
9:00〜12:30 (月〜木)
午後
14:00〜17:30 (月〜水)
電話受付 9:00~12:30(月~木) 13:30~17:00(月~水)

交通のご案内

JR総武線市川駅南口直結
お車でお越しの患者様へ
当クリニックと提携している駐車場はございませんので
あらかじめご了承ください

住 所

〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目10-1
ザ・タワーズウエスト206

047-322-3120(予約受付専用)
047-322-3122(代表)
047-322-3133(FAX)