新型コロナウイルス対策

入所基準

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染防止に向けてフェルマータ船橋が実施する入所に関する取り組み

フェルマータ船橋では、入所されている方の安全・安心を優先させており、今後入所される方に向けて以下のお願いをしております。

入所前

  1. ご自宅での体調チェックを添付資料(健康チェック表[PDF:95KB])に従って、1週間行って戴き、入所時にご提出をお願いします。これによって体調異常ならびに発熱をチェックさせて戴きます。発熱、咳、呼吸が苦しいなど添付資料にある項目に該当する方は、医師の診察を受けてください。新型コロナウイルス等感染症の可能性があれば、入所をお断りさせて戴く場合もございます
  2. 入所前に新型コロナウイルスに関するPCR検査の実施を受けて、結果をお知らせください。(なお入所前に同PCR検査が実施できない場合、当施設にご相談ください。)

入所後

  1. 入所前にPCR検査が実施出来なかった場合、入所後お部屋での感染対策(個人対応)を1週間、設けさせて頂きます。この間、マスクを着用しての生活をお願いし、お食事、排泄等はお部屋でお願いいたします。なお入浴やリハビリテーションは実施いたします。
  2. 入所後にPCR検査が陰性と判定されれば、上記感染対策による隔離は中止となります。なお上記の件に関して、(A)新型コロナウイルスに感染後、回復された方、(B)新型コロナウイルスのワクチン接種を受けられた方には適応されません。

※上記について、ご不明な点は支援相談員(047-425-5581)までお気軽にお問合せください。

感染拡大を防ぎ、皆様に安心してご利用戴くためのお願い事項となります。
ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします

添付資料

PAGE TOP