外来受診のご案内

診察、リハビリの予約について

外来受診される患者さまへ

当院の予約とは、来院時刻を調整、コントロールするものであり、必ずその予約時間に診察をお約束しているものではございません。なにとぞご理解の程お願い致します。

外来予約の概要

  • 予約は原則再来患者さまのみです。初診で来院される方は、従来通り予約制ではありません。
  • 予約無しでご来院の患者さまも診察をもちろんお受け致しますが、予約の患者さまの診察が優先となります。したがって、お待たせする時間が長くなるかと思われますがご了承ください。

予約受付窓口

診療予約及び診療予約の変更は下記の専用番号へご連絡下さい。

上記以外の時間での変更や予約取得は出来ませんのでご了承ください。

電話する上での注意点

  • 診察券等カルテ番号の分かるものを準備の上お電話下さい
  • お問い合わせ等は病院代表電話にご連絡下さい

ご注意

  • リハビリの予約は「リハビリ予約センター」へお問い合わせ願います。
  • メールによるご予約は受け付けておりません。ご了承ください。

外来診察予約Q&A

予約がないと受診できないの?
そんなことはありません。急に痛みが出た時など受診可能です。受付職員へ御相談ください。
予約の変更はどうするの?
受付窓口へお越しいただくか、予約専用ダイヤルへご連絡ください。
予約はどこでとるの?
受付窓口へお越しください。係りのものが対応致します。

問診票(印刷機能付き)

一般問診票(PDF:192KB)
初診の場合、全受診患者さまに記入していただきます。
スポーツ問診票(PDF:103KB)
スポーツが原因で受診をされる患者さまは「一般問診票」と「スポーツ問診票」の両方に記入していただきます。

リハビリ予約センター

  • キャンセルのみの場合→連絡は不要です。
  • 予約変更の場合のみご連絡ください。
  1. 診察券を準備し、前回来院日を確認の上お電話ください。
    1ヶ月間来院がない場合は、電話での予約ができません。
  2. オペレーターが診察券にあるカルテ番号、担当療法士の名前を確認いたします。
    予約変更の希望日時を伺い、空き状況に応じて対応いたします。

*予約センターが混雑し、かかりにくい場合があります。ご了承ください。

リハビリ予約Q&A

リハビリは担当制ですか?
担当制です。担当不在の場合は別の療法士で対応させていただきます。
リハビリは予約制ですか?
原則予約を必ずお取りいただいております。(予約センターTEL:047-425-5548)
予約時間は目安の時間となります。
リハビリは予約を取らなくても受ける事ができますか?
予約なしでもリハビリを受ける事は可能ですが、待ち時間拡大の原因となりますので、ご遠慮願います。
リハビリの所要時間はどのくらいですか?
治療、運動、測定など内容は様々であり、ケガの時期・程度によっても異なります。担当療法士に直接確認をお願い致します。
祝日のリハビリはありますか?
祝日は病院定休日となります。
入院患者のリハビリのみ行っております。
PAGE TOP