船橋整形外科病院西船クリニック市川クリニックみらいクリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて
船橋 西船橋 市川 再生医療
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科病院
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
14:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です
船橋整形外科クリニックの
診療予約(再診)専用 047-425-8499 リハビリ予約専用
047-425-5548

お問い合わせ

トップお問い合わせTOPよくあるご質問
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
14:30〜18:00 (診療開始 15:30)
リハビリ予約システムバナー

よくあるご質問

お問合せの多い情報についてまとめております。
お問合せの前にご確認ください。

Q

病院とクリニックのどちらに行くのですか?

A

外来受診をご希望の方は、船橋整形外科クリニックへお越しください。

外来受診にて入院が決定した方は、船橋整形外科病院へお越しください。

Q

休診日はいつですか?

A

・日曜、祝日

・ゴールデンウイーク(5/3~5/5)

・年末年始(12/29~1/3)

でございます。

Q

医師のスケジュール(外来の担当日)を教えてください。

A

外来の担当表(※別表)をご参照ください。

当日の状況・休診等で変更となる場合もございますのでご了承ください。

Q

専門医の先生はいますか?

A

部位により、より専門性を有する医師がおりますので、

詳しくは医師のプロフイール(※別表)をご参照ください。

Q

手術の相談をしたいのですが?

A

症状を含めて受診時に医師へご相談ください。手術の内容については、手術実績(※別表)をご参照ください。

Q

予約センターがつながらない場合はどうしたらいいですが?

A

予約センターの対応時間は平日9:00-17:00でございます。なお、休日明けや時間帯により混雑してかかりにくい場合がございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、つながらない場合は時間を空けておかけ直しください。

Q

クレジットカードは使えますか?

A

自動精算機のみクレジットカード(ICチップ搭載・使用には4ケタの暗証番号が必要です)がご利用可能です。(電子マネー、デビットカードはご利用できません)

治療費以外の支払い方法に関しては受付窓口にお問い合わせください。

Q

薬の処方をして欲しい場合は、どうしたらいいですか?

A

診察時に医師へご相談ください。

すでに当院で処方された薬の相談につきましては、代表電話にお問い合わせください。

Q

仕事で怪我をしたのですが、労災での受診はできますか?

A

当院は労災指定医療機関です。

職場にて労災指定用紙をご準備いただきご受診をお願いいたします。ご受診までに労災指定用紙のご準備ができない場合は、自費(10割)にて治療費をお支払いいただきます

Q

タコ、うおの目を診てもらえますか?

A

皮膚科、フットケア外来の受診をお勧めします。

Q

外反母趾の手術を行っていますか?

A

積極的には行っておりません。他院を紹介させて頂くこともございます。

Q

転倒し、右肩と頭をうちました。診てもらえますか?

A

まずは脳外科を受診し、頭部の検査をお勧めします。

Q

転倒し、右目の近くをうちました。診てもらえますか?

A

まずは眼科を受診し、目の検査をお勧めします。

Q

人工関節の手術をしたのですが、他の医療機関でMRI検査をしても大丈夫ですか?

A

通常は、体のどの部位のMRI検査も受けていただくことが可能です。

検査を行う医療機関の担当者へ人工関節の手術を受けられたことを必ずお伝えください。

ご不明な点がございましたら船橋整形外科病院 画像検査部へお問い合わせください。

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前  
午後    

休診日

2024/04/18現在
2024年4月
29(月)
2024年5月
3(金)〜 6(月)
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
14:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です
※ 予約診療は再診の方のみ。

交通のご案内

バスをご利用の方

東船橋駅方面より「船橋整形外科クリニック」にて下車
飯山満駅方面より「船橋整形外科」(外来・入院)にて下車

タクシーをご利用の方

船橋整形外科クリニック「正面入口」へお越し下さい

お車でお越しの方

船橋整形外科病院の来院用駐車場をご利用下さい。
駐車場案内を見る >

空き有り

船橋整形外科病院 来院用駐車場
駐車場状況

住 所

〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1丁目824
(代表) 047-425-5585