お問い合わせ
採用情報

船橋中央眼科

2022/12/01
木曜日
本日は休診日です
外来診察は
予約制ではありません。
保険証をお持ちになって
直接お越しください。
船橋中央眼科
船橋飯山満のミドリの眼科です♪
船橋市小児健診について

船橋市の健診(1歳6ケ月及び3歳児各健診)にて当院を受診される際は、必ず電話予約の上、来院をお願いします。

ご予約はお電話にて047-460-0677

安心して通える、
いつもの眼科として

安心して通える、
いつもの眼科として

船橋市飯山満で地域の皆様と共に診療を行なってまいりました。これまでも、これからも、地域の皆様にとっての、安心して通えるいつもの眼科として、丁寧な診療を行ってまいります。

船橋市飯山満はわたくしの故郷です。
千葉大病院やその関連病院に13年勤務して得た経験を、地域の皆様のお役に立てることができたらと思い、平成16年に地元で開業いたしました。
皆様のお話をじっくり伺い、適切な診断、治療をすること、当院で対応できない場合には、適切な病院に紹介させていただくこと、このような丁寧な診療を心がけています。
眼についてご心配なことがございましたら、是非お気軽にお越しください。

院長:吉田孝
院長プロフィール 〉

ぼくはペンギンのミドリ こちらは吉田院長だよ どうぞよろしくね!

診療案内

診察内容

目のトラブル

白内障、緑内障、
網膜疾患、結膜炎、
糖尿病など

斜視と弱視の外来

要予約
専門の視能訓練士による
検査

アレルギー

花粉症など

メガネ
コンタクトレンズ

メガネ合わせ
コンタクトレンズ相談

健診

特定健診眼底検査
船橋市小児健診

診察について

糖尿病

糖尿病網膜症の定期検査

糖尿病網膜症は発症しても自覚症状が無く、知らないうちに進行していることがあります。そのため定期検査が重要です。瞳孔を開く検査をいたしますので、5時間程度まぶしくなり、運転に支障をきたします。可能な限り徒歩や送迎、公共交通機関などでご来院ください。

緑内障

緑内障の初期診断

緑内障は進行するまで自覚症状に乏しく、進行してしまったものは回復できません。そのためあまり進行していないうちに発見し、早期治療(点眼)をすることが重要です。40歳になりましたら自覚症状が無くても受診してください。OCTや視野計で検査をいたします。

白内障

白内障の診断と経過観察

当院では開業以来1000名を超える白内障手術をサポートしてまいりました。白内障手術は行っておりませんが、白内障と思われる方は初めに当院にお越しください。眼の状態や全身の状態から、皆様一人ひとりにとって一番良い紹介先を選ぶお手伝いをさせていただきます。手術が終わった後は、お近くの当院で責任をもって経過を見させていただきます。

斜視と弱視の外来

火曜日午後、水曜日午後を除く毎日

斜視、弱視などを専門とする、視能訓練士が在籍しております。火曜日午後、水曜日午後を除く毎日です。じっくりと時間をかけて検査いたしますので、予約を取らせていただいています。是非お電話ください。
TEL:047-460-0677

メガネ合わせ

月曜日、水曜日

「眼鏡屋さんに行って合わせてもらえばいいんでしょ」と思っている方もいらして、眼鏡合わせができるのは眼科のみであることをお話しすると驚く方も多いです。度数の測定に屈折検査が必要なお子様はもちろんですが、大人の方も眼科でしっかりした眼鏡を合わせましょう。眼の状態を診察して、適切な度数を決めさせていただきます。
希望がありましたら、眼鏡作成も承っております。

コンタクトレンズ相談

毎日

各種メーカーを取り扱っています。
コンタクトレンズは高度管理医療機器に分類され、診察が必要となっています。丁寧な検眼により安全に使用していただきます。

健診について

特定健診眼底検査

徒歩や送迎、公共交通機関にてご来院ください

内科にて受診を勧められた方が対象です。
瞳孔を開き、眼の内部を検査します。5時間程度まぶしくなり、車の運転に支障をきたします。可能な限り徒歩や送迎、公共交通機関などでご来院ください。

船橋市小児健診

必ずお電話にてご予約ください

船橋市の健診(1歳6ケ月及び3歳児各健診)にて当院を受診される際は、必ず電話予約の上、来院をお願いします。
TEL:047-460-0677

診療日・受付時間のご案内

診療・休診日
午前
09:00〜11:30
   
午後
14:30〜17:30
   

休診日

2022/12/01現在
2022年12月
29(木)〜 31(土)
船橋市小児健診について

船橋市の健診(1歳6ケ月及び3歳児各健診)にて当院を受診される際は、必ず電話予約の上、来院をお願いします。

047-460-0677

交通のご案内

バスをご利用の方

東船橋駅方面より「船橋整形外科」にて下車
飯山満駅方面より「船橋整形外科」にて下車

お車でお越しの方

併設の駐車場をご利用ください。
駐車場案内を見る>

住 所

〒274-0822 千葉県船橋市飯山満1-836-5
肩関節・肘関節部門スポーツ下肢部門脊椎・脊髄センター人工関節センター手術実績再生医療

船橋整形外科グループの
専門医療への取り組み

船橋整形外科病院では、スポーツ医学、身体に負担の少ない手術、人工関節など、整形外科専門施設として、専門的医療を提供しています。

スポーツ医学・関節

肩関節・肘関節部門
スポーツ下肢部門

脊椎・脊髄

 
詳細を見る

人工関節

 
詳細を見る

手術実績

 
詳細を見る

再生医療

 
詳細を見る