船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック西船クリニックみらいクリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて
市川 船橋 西船 再生医療
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科市川クリニック
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です

お問い合わせ

トップお問い合わせTOPよくあるご質問
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)

リハビリ受付時間

平日 8:30〜18:00
土曜 8:30〜11:30
リハビリ予約システムバナー無料講座

よくあるご質問

お問合せの多い情報についてまとめております。
お問合せの前にご確認ください。

Q

駐車場はありますか?

A

提携している駐車場はございません。

Q

授乳室はありますか?

A

ございません。ご希望の場合はスタッフまでお声かけください。

Q

車椅子は院内で貸りることができますか?

A

必要時には、車椅子をお貸ししております。

ご来院時にスタッフにお声かけください。

Q

Wi-Fi (無線LAN) の環境はありますか?

A

Wi-Fi の環境はございません。

Q

休診日はいつですか?

A

土曜午後・日曜・祝日・12/29~1/3 です。

Q

医師のスケジュール(外来担当日)は、どうなっていますか?

A

外来の担当表(※別表)をご参照ください。

休診や変更の可能性もございますので、前日もしくは当日に代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

待ち時間はどのくらいですか?

A

当日の診察の進行状況により待ち時間が異なります。窓口にお問い合わせください。

Q

専門医の先生はいますか?

A

どの医師も専門医としてのご案内はしておりません。

部位により、より専門性を有する医師がおりますので、医師のプロフイール(※別表)をご参照ください。

Q

手術の相談をしたいのですが?

A

症状を含めて受診時に医師へご相談ください。

当院で行う手術の内容については、手術実績(別表)をご参照ください。

なお手術は系列病院の船橋整形外科病院にて行います。

Q

初診は予約を取ることができますか?

A

初診の方は、予約をお取りすることはできません。

紹介状をお持ちの方、特定の医師をご希望される場合は、代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

予約の確認をしたいのですが?

A

診察券をお手元にご準備いただき、代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

当日の予約取得は可能ですか?

A

当日の予約取得は行っていません。

受付時間内にお越しください。

Q

予約のキャンセルや変更(取り直し)をしたいのですが、どうしたらいいですか?

A

 【診察予約】

変更(取り直し)やキャンセルの際は、代表電話(047-329-4192)で対応をいたします。

 

【リハビリ予約】

お電話での予約変更・キャンセルは行っておりません。

直接受付窓口にお越しいただき予約変更をしていただくか、ご都合のよろしいお日にちにご来院いただき予約外でリハビリを受診していただくようになります。

Q

健康診断は行っていますか?

A

健康診断は行っておりません。

Q

薬が欲しいのですが、どうしたらいいですか?

A

薬の処方は医師が行いますので、診察室に入って頂き、医師とご相談ください。

すでに当院で処方された薬の相談につきましては、

代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

保険証を忘れてしまったのですが受診は可能ですか?

A

受診はできますが、お支払いは自費10割でのご精算となります。

Q

初診の受付時間を教えて欲しいのですが?

A

平日】8:30-11:30 11:30-18:00  【土】8:30-11:30 です。

Q

乳児や幼児の受診はできますか?

A

整形外科疾患であれば、受診をすることができます。

症状を含めて、受診のご相談は、代表電話(047-329-4192)にお問い合せください。

Q

医師の希望(指名)をすることはできますか?

A

医師を希望することは可能です。

代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

初診時の料金はどのくらいかかりますか?

A

保険証をご準備いただき、代表電話(047-329-4192)にお問い合わせください。

Q

MRI・CTの検査はできますか?

A

医師の指示が必要となります。

診察室に入り、医師とご相談をしていただき、予約取得をしてください。(検査は予約制となります)

Q

紹介状がないと受診できませんか?

A

紹介状がなくても受診可能です。

ただし、当院受診時に医師から紹介状(情報提供書)の準備をお願いすることがございます。

他院で手術をされた方や受診がある方は、可能な限り事前にご準備ください。

Q

船橋整形外科市川クリニックの最寄りの駅はどこになりますか?

A

JR市川駅でございます。

交通アクセスをご参照ください。

Q

カードでの支払いは可能ですか?

A

自動精算機にて、クレジットカードを使用することができます。ご使用の際、4ケタの暗証番号入力をお願いいたします。なおサインでの対応とデビットカードは使用できません。

Q

タコ、うおの目を診てもらえますか?

A

皮膚科、フットケア外来の受診をお勧めします。

Q

外反母趾の手術を行っていますか?

A

積極的には行っておりません。他院を紹介させて頂くこともございます。

Q

転倒し、右肩と頭をうちました。診てもらえますか?

A

まずは脳外科を受診し、頭部の検査をお勧めします。

Q

転倒し、右目の近くをうちました。診てもらえますか?

A

まずは眼科を受診し、目の検査をお勧めします。

Q

人工関節の手術をしたのですが、他の医療機関でMRI検査をしても大丈夫ですか?

A

通常は、体のどの部位のMRI検査も受けていただくことが可能です。

検査を行う医療機関の担当者へ人工関節の手術を受けられたことを必ずお伝えください。

ご不明な点がございましたら船橋整形外科病院 画像検査部へお問い合わせください。

Q

リウマチは診てもらえますか?

A

リウマチ性疾患の診断と治療は、院外のリウマチ膠原病科に依頼しております。
外科的手術が必要な場合には、院外のリウマチ医による疾病の評価と管理のもと、手術とリハビリテーションについては当院で対応しております。

Q

領収書の再発行はどのようにすればよいでしょうか

A

 当院では領収書の再発行は行っておらず、替わりに治療費証明書を作成しお渡しする事ができます。窓口でお申し込みください。なお作成にお時間をいただくこと、あらかじめご了承ください。

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前  
午後    

休診日

2024/03/19現在
2024年3月
20(水)
2024年4月
29(月)
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です

交通のご案内

電車をご利用の方

JR市川駅南口より徒歩3分
※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用下さい。

住 所

〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目8-6
047-329-4192