船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック市川クリニックみらいクリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて
西船橋 船橋 市川 再生医療
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科西船クリニック
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です

お問い合わせ

トップお問い合わせTOPよくあるご質問
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)

リハビリ受付時間

平日 8:30〜18:00
土曜 8:30〜11:30
リハビリ予約システムバナー無料講座

よくあるご質問

お問合せの多い情報についてまとめております。
お問合せの前にご確認ください。

Q

クレジットカードは使えますか?

A

自動精算機のみクレジットカード(ICチップ搭載・使用には4ケタの暗証番号が必要です)がご利用可能です。(電子マネー、デビットカードはご利用できません)

治療費以外の支払い方法に関しては受付窓口にお問い合わせください。

Q

保険証を忘れてしまったのですが受診は可能ですか?

A

受診はできますが、お支払いは自費10割でのご精算となります。

Q

MRI・CTの検査はできますか?

A

医師の指示が必要となります。

診察室に入り、医師とご相談をしていただき、予約取得をしてください。(検査は予約制となります)

Q

紹介状がないと受診できませんか?

A

紹介状がなくても受診可能です。

ただし、当院受診時に医師から紹介状(情報提供書)の準備をお願いすることがございます。

他院で手術をされた方や受診がある方は、可能な限り事前にご準備ください。

Q

船橋整形外科西船クリニックの最寄りの駅はどこになりますか?

A

西船橋駅になります。

交通アクセスをご参照ください。

Q

駐車場はありますか?

A

提携している駐車場はございません。

Q

初診の予約は取っていますか?

A

初診の方は予約を取っておりません。 紹介状をお持ちの方、特定の医師をご希望される場合は、代表電話(047-420-7222)にお問い合わせください。

Q

医師のスケジュール(外来担当日)は、どうなっていますか?

A

外来の担当表(別表)をご参照ください。

 

休診や変更の可能性もございますので、前日もしくは当日に代表電話(047-420-7222)にお問い合わせください。

 

Q

タコ、うおの目を診てもらえますか?

A

皮膚科、フットケア外来の受診をお勧めします。

Q

外反母趾の手術を行っていますか?

A

積極的には行っておりません。他院を紹介させて頂くこともございます。

Q

転倒し、右肩と頭をうちました。診てもらえますか?

A

まずは脳外科を受診し、頭部の検査をお勧めします。

Q

転倒し、右目の近くをうちました。診てもらえますか?

A

まずは眼科を受診し、目の検査をお勧めします。

Q

人工関節の手術をしたのですが、他の医療機関でMRI検査をしても大丈夫ですか?

A

通常は、体のどの部位のMRI検査も受けていただくことが可能です。

検査を行う医療機関の担当者へ人工関節の手術を受けられたことを必ずお伝えください。

ご不明な点がございましたら船橋整形外科病院 画像検査部へお問い合わせください。

Q

リウマチは診てもらえますか?

A

リウマチ性疾患の診断と治療は、院外のリウマチ膠原病科に依頼しております。
外科的手術が必要な場合には、院外のリウマチ医による疾病の評価と管理のもと、手術とリハビリテーションについては当院で対応しております。

Q

領収書の再発行はどのようにすればよいでしょうか

A

 当院では領収書の再発行は行っておらず、替わりに治療費証明書を作成しお渡しする事ができます。窓口でお申し込みください。なお作成にお時間をいただくこと、あらかじめご了承ください。

Q

リハビリの予約が取れないため、予約外で行ってもいいですか?

A

予約外でのご来院は可能です。以下の点にご注意ください。

 ・ご予約いただいた患者様が優先のため、待ち時間がかかります。

 ・担当療法士以外が対応する場合がございます。

お時間に余裕をもってご来院ください。

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前  
午後    

休診日

2024/04/27現在
2024年4月
29(月)
2024年5月
3(金)〜 6(月)
外来受付のご案内
午前
8:30〜11:30 (診療開始 9:00)
午後
11:30〜18:00 (診療開始 15:30)
土曜は午前診療のみ 日・祝日休診
初診の方は予約不要です
※ 予約診療は再診の方のみ。

交通のご案内

電車をご利用の方

JR西船橋駅 南口より徒歩3分
※駐車場はございません。公共の交通機関をご利用ください。

住 所

〒273-0032 千葉県船橋市葛飾町2丁目351
047-420-7222