船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて

船橋整形外科 市川クリニック

船橋船橋 西船西船 市川市川
診療時間のご案内 完全予約制
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜17:30
電話受付(月曜から金曜) 9:00〜12:30/13:30〜17:00 オンラインによる
受診前相談について
船橋整形外科 みらいクリニック
完全予約制・自由診療(保険適用外)
お問い合わせ
交通アクセス

ひざ・関節の痛みでお悩みの方へ、新しい治療をご提案します

診療時間のご案内 完全予約制
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜17:30
電話受付(月曜から金曜) 9:00〜12:30/13:30〜17:00 オンラインによる
受診前相談について

関節の痛みでお悩みの方へ、
新しい治療をご提案します

「次の一歩」の、その先へ 再生医療という選択肢

重要なお知らせ

2023.03.01マスク着用のお願い

お知らせ

すべて

患者・一般

医療関係者

採用情報

メディア情報

一覧を見る

こんな方の為の治療法です

これまでの治療で痛みが改善されない
年齢などの理由で手術は避けたい
生活・競技へ早期に復帰したい
薬剤アレルギードーピングの心配
根治の可能性がある治療を受けたい

再生医療とは

再生医療とは「自己組織を用いて損傷した臓器や組織、機能の修復を目指す医療」です 。当クリニックで提供する再生医療は、ご自身の血液、脂肪などの組織から得られた“治癒を促進する因子”を患部に投与することによって、自己治癒能力を高め、組織の修復と再生を目指します。 ご自身の組織を使うため、アレルギー反応や副作用が少なく、安全性が高い治療です。

病院・系列クリニックの連帯による
安心の医療体制

再生医療は非常に可能性のある新しい治療ですが、手術加療に置き換わる万全な治療とは考えておらず、当クリニックではどなたに対しても再生医療を勧めることはしません。
船橋整形外科病院やその他クリニックでの従来の保存的加療、また手術加療の実績もある船橋整形外科グループの連携により、患者さんに最適な治療法のご提案ができます。
船橋整形外科グループは国内有数の手術症例を誇り、得意とする整形外科領域において国内外をリードしてきたグループです。(手術実績はこちら
正しい知識を元に幅広い選択肢から納得のいく治療法を選択できるようお手伝いさせて頂ければ幸いです。完全予約制でじっくりとお話を伺いますので是非ご相談ください。

- 船橋整形外科みらいクリニックで
提供する医療 -

その他
みらいトピックス

再生医療説明ブース 参加方法について

船橋整形外科船橋クリニック・西船クリニック・みらいクリニックにて、再生医療説明ブースを随時開催しております。 船橋整形外科みらいクリニックで行っている再生医療の概要や、治療の流れをご説明いたします。 ※開催場所・日時等はホームページの『お知らせ』にてご確認ください。   2024年2月より再生医療説明ブースは【ご予約優先制】となります。 ・各施設、開催時間から1枠30分間隔でのご案内です。 ・ご予約をご希望の方は、前日までにみらいクリニックのお電話にて希望日時と参加人数をお知らせください。  ≪ご予約当日≫ ・船橋クリニックまたは西船クリニックでご参加の方は、会場付近の待合スペースでお待ちください。時間になりましたら担当者がお呼びします。 ・みらいクリニックでご参加の方は、来院時にクリニック受付へお声掛けください。 ・呼び入れ時にご不在の場合は、次回枠以降のご案内となりますのでご注意ください。 ・予約がなくても当日の空き状況でご参加可能です。当日開催時間内に直接会場にお越しください。 ・参加費は無料です。   ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話にてお問い合わせください。 皆様のご参加をお待ちしております。

ご来院に際しご記入いただく書類について

ホームページのみらいクリニック書類一覧を更新いたしました。初診の患者さん皆さんにご記入いただいている書類です。各種書類ダウンロードよりご確認ください。  当クリニックでは初診のご予約の際、書類をご記入いただく時間も併せてご案内しております。  今回更新いたしました【受診申込書】、【当院を受診するにあたって】、【問診票】の3点をホームページよりダウンロード、印刷、ご記入してお持ちいただけるようでしたら、ご予約の際にお申し出ください。ご来院から診察までのお時間を短縮してご案内が可能となっております。    また、書類の内容についてご不明な点等ございましたら当日受付にてお問い合わせください。ご案内いたします。          

「再生医療」ご説明ブースについて

船橋整形外科船橋クリニック・西船クリニック・みらいクリニックにて、再生医療説明ブースを随時開設しております。 船橋整形外科みらいクリニックで行っている再生医療の概要や、治療の流れなどをご説明いたします。   これまでに説明ブースに来られた方からは、以下のようなご質問等をいただきました。   ・再生医療を検討しているので詳しい内容が知りたい。 ・インターネットで再生医療を知ったが、もう少し詳しい内容を知りたい。 ・手術は避けたいがこれまでの治療で効果が今一つ感じられない。 ・入院せずに受けられる治療を希望している。 ・治療の流れやスケジュールを知りたい。 ・今すぐには必要ないけれど今後のために情報を集めたい。 ・家族や知人のために情報を集めたい。   などなど   船橋整形外科系列のクリニックに受診していない方のご参加も可能です。 予約や事前申し込みは不要ですので、お気軽にお立ち寄りください。   それぞれのクリニックでの開設日時・場所については、各クリニックホームページの【「再生医療」ご説明ブース開催日ご案内】にてご確認ください。   船橋クリニックお知らせ 西船クリニックお知らせ みらいクリニックお知らせ   再生医療に関心のある方はどなたでもご参加いただけます。   みらいクリニックの看護師がご説明いたします。 患者さん個別の症状のご相談や治療のご提案はできませんのでご了承下さい。  

診察を迷われている方へ

・再生医療についてホームページを見てもよく分からない。 ・自分は治療を受けることが出来るのか。 ・周囲に治療を受けた人もいないし心配など。   まずはどうしたらよいのか迷われている方も多くいらっしゃるかと思います。当クリニックでは、   ・当クリニックで扱っている再生医療の概要についてご案内している【ご説明ブース】 ・一般的な再生医療治療についての説明を聞くことができる【受診前事前相談】 ・ご自身の症状ではどの治療方法が向いているのか。治療を受けることが出来るのかどうかの診断を受ける【診察】 と入り口を3つご用意しております。    どちらから相談したら良いか迷われている方はぜひご参考ください。   【ご説明ブース】 船橋整形外科グループのみらいクリニックが実施する再生医療、治療の概要や対応する治療法についてみらいクリニックの看護師がご説明いたします。 こちらは再生医療についてご関心のある方はどなたでもご参加いただけます。 開催日時、場所につきましては当クリニックホームページのお知らせに掲載しておりますのでご覧ください。   【受診前事前相談】 お電話またはZoomを使用して医師と直接再生医療についての相談を行うことが出来ます。こちらは完全予約制です。 既往があると再生医療は出来ないのか。遠方で受診するのが難しい、新型コロナウィルス感染等の心配があり、不急の外出を控えている。家族も一緒に話を聞きたいという方にご案内しております。 オンライン相談では診察、画像検査等は行えませんので、診断、治療方針の決定などはできません。 詳しくはオンラインによる受診前事前相談についてをご確認ください。   【診察】 ・患者さんご自身は再生医療が可能なのか。 ・どの位効果が見込めるのか。 ・手術とどちらが良いのか。 ・治療方法について詳しく説明を聞きたい という方は実際に診察を受けていただくことをお勧めしております。ご家族の方とのご来院も可能です。診察の際は検査画像より診断を行い、医師とじっくりとご相談いただけます。 その日のうちに治療を受けることが可能な場合もございますが、ご自宅に戻られてからゆっくり決めたいということでも問題ございません。   【受診前事前相談】は当クリニックホームページまたはお電話より、【診察】はお電話でのご予約が必要です。お気軽にお問い合わせください。

 
もっと見る

船橋整形外科グループの
専門医療への取り組み

船橋整形外科病院では、スポーツ医学、身体に負担の少ない手術、人工関節など、整形外科専門施設として、専門的医療を提供しています。

スポーツ医学・関節

肩関節・肘関節部門
スポーツ下肢部門

脊椎・脊髄

 
脊椎・脊髄センター

人工関節

 
人工関節センター

手術実績

 
手術実績を見る

再生医療

 
膝・関節の再生医療

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前
小倉/高橋

小倉

小倉

小倉

浅井
   
午後
小倉

小倉

福田

星加※1
受付
のみ
   
※1星加Dr:第2週、第4週、第5週のみ診療

休診日

2024/03/19現在
2024年3月
20(水)
2024年4月
29(月)
診療時間のご案内 完全予約制
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜17:30
電話受付(月曜から金曜) 9:00〜12:30/13:30〜17:00

交通のご案内

JR総武線市川駅南口直結
お車でお越しの患者様へ
当クリニックと提携している駐車場はございませんので
あらかじめご了承ください

住 所

〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目10-1
ザ・タワーズウエスト206

047-322-3120(予約受付専用)
047-322-3122(代表)
047-322-3133(FAX)