お問合せの多い情報についてまとめております。
お問合せの前にご確認ください。
面会はできますか?
土日祝日問わず、8:30~17:30となります。しかし、感染症拡大防止の為に制限をさせていただくことがあります。詳しくは、お問い合わせ下さい。
売店はありますか?
施設内には、売店の設置はありません。施設内の設備として、飲み物の自販機はあります。
施設内の設備にはどのような物がありますか?
公衆電話、ランドリー、2階フロアには各居室にテレビ等の設置があります。詳しくは、施設の設備紹介をご覧ください。各フロアによって設置が違いますので、ご不明な点は、お問い合わせ下さい。
オムツ代はいくらですか?
入所、ショートステイについては、施設側で準備させていただく為、使用に応じての代金はかかりません。通所リハビリに関しては、使用した物に応じて請求となります。詳しくは通所リハビリテーション料金表をご確認下さい。
送迎範囲はどこまでですか?
船橋市内全域を対象としています。ただし、通所リハビリと訪問リハビリに関しては、お問い合わせ下さい。
入所にあたっての、頭金や一時金は必要ですか?
入所時に支払いいただく費用はございません。
利用料の支払い方法はどのようになりますか?
指定銀行に振り込みか、現金にて施設受付での支払いとなります。
入所でのリハビリの頻度や実施時間はどのくらいありますか?
入所、ショートステイでは、専門職による個別でのリハビリに関しては、1日20分間~(別途料金)となります。頻度は、日曜日と祝日以外で毎日実施可能です。当施設では、生活全体をリハビリと捉え、日々の生活動作をその方のできる範囲での動作を促した支援をしています。詳しい内容については、リハビリについてをご覧下さい。