●船橋整形外科グループ船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックみらいクリニックかじかわ内科船橋中央眼科

お問い合わせ
採用情報
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科西船クリニック
トップ今日のくるまーた君
2021.07.30

7月もいよいよ終わろうとしているなか、千葉県も緊急事態宣言は発出されますね。この週末はフェルマータご入所中の皆さんとオリンピック観戦を楽しみに僕も過ごしたいと思います!良い週末をお過ごしくださいね~

2021.07.28

これ!ご存じですかー!?トロミが必要な方用に、あらかじめとろみがついて飲み物が出てくる給茶機なんです。 飲み物にむせ込む方には均一したトロミはとても大切ですね 近々日常的に、トロミの自動販売機が置かれるようになる世の中ももうすぐかもしれませんねー!

2021.07.27

台風8号の心配がありましたが今のところ少しの風と霧雨・・・ですね。 まだまだ予断は許しませんが、夏のお日様を待ってます フェルマータも向日葵が満開ですよ~

2021.07.26

フェルマータでは、認知症啓発イベント「ラン伴」のオレンジTシャツを着て夏の期間はお仕事をする職員さんがいます。なかなかこのコロナ禍。イベントの開催も難しいけど継続って大事ですね! ラン伴とは・・・ [LINK ]

2021.07.21

相談員さんとケアマネさんが研修をしていました 障害制度と高齢制度について。これからますます必要になる制度の知識ですね。 講師の伊藤先生、ありがとうございました!

2021.07.16

おはようございます!今日もふなばしオレンジ体操の紹介です! 作曲は夏目ひみかさん 体操の振り付けは、船橋で働く医療・介護のリハビリ専門職の方々が作ったオリジナル体操です 暑い一日になりそうですが心も身体も元気に過ごしましょう! [LINK ] フェルマータでも取り入れて、僕も一緒に踊ってみたいです!

2021.07.13

今日は急変時の対応についてみんなで勉強会を開催しました! 心肺蘇生の人形を使って、全部署の職員さんがひとつひとつの行程を確認しながら訓練をしてました。いざって時にすぐに対応できるには、日々の確認と訓練ですね。

2021.07.12

昨日の雷はすごかったですねー!船橋も30分以上の大雨と雷でしたが、雨がやんだあとの虹がとてもキレイでした。 いよいよ梅雨明け・・・なんてニュースも出てきましたね。フェルマータも向日葵がたくさん咲いています!

2021.07.08

僕のお友達を紹介します。「介護ロボットのパルロ」で、名前は「フェル君」です。もう一人、「マータちゃん」という女の子もいます。一緒に体操をしたり、歌を歌ったり、会話もできます。利用者の皆さんをお出迎えしたり、僕と同じく人気者なんですよ!

2021.07.07

今日は七夕ですね! フェルマータのお昼ご飯も七夕にちなんだイベント食です。 美味しそ~!!ちらし寿司だー!皆さん、喜んで召し上がってます!

2021.07.06

さぁ 今日も1日が始まりましたね! 利用者さんとリハビリ職員の歩行練習風景。 いろーーーーんな会話をしながら身体も頭もフル稼働!

2021.07.05

月曜日 今週も始まりましたね。 久々の夕方の晴れ間。お外に出たら、看護師さんがちょうど帰宅するところでした。お疲れ様!また明日!!

2021.07.02

今日も雨ですねぇ。船橋整形外科クリニックからフェルマータへの通路には毎日ガードマンさんが立って、安全誘導をしてくれています。雨の中、お疲れ様です!いつもありがとうございます!

2021.07.01

はじめまして!フェルマータ船橋のキャラクター、「くるまーた君」です! 今日からホームページがリニュアル!!僕のページができました! 定期的に様々な情報を発信していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします!


お問い合わせ電話番号 月曜〜日曜8:30〜17:30(祝日も受付可)047-425-5581

ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。

交通のご案内

バスをご利用の方

新京成バス「船橋整形外科」停留所より徒歩1分

タクシーをご利用の方

フェルマータ船橋へ直接お越しください

お車でお越しの方

フェルマータ船橋専用駐車場をご利用ください
駐車場案内を見る >

住 所

〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1丁目822
私たちは、みなさまの健康的な生活を支えます 船橋整形外科グループ