●船橋整形外科グループ船橋整形外科病院船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
船橋整形外科病院・
その他クリニックについて
再生医療 船橋 西船 市川
船橋整形外科 みらいクリニック
完全予約制・自由診療(保険適用外)
お問い合わせ
交通アクセス

当院について

トップ当院について
診療時間

完全予約制

午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜17:30

電話受付9:00〜17:00(月曜から金曜)

047-322-3120

当院について

船橋整形外科みらいクリニックの再生医療の特徴

1 患者さんの状態に合わせて、最適な治療法をご提案します。

再生医療は、治療法の選択肢のひとつです。お困りの症状をぜひご相談頂き、治療法について一緒に考えていきましょう。

2 専門分野に特化した医師が丁寧に診察を行います。

当クリニックの医師は全て日本整形外科学会専門医であり、さらに疾患別に専門性の高い医師が診察させて頂きます。

3 施術後は個別リハビリテーションをご用意し、再生医療による効果を
 最大限に引き出します。

保険診療内では様々な制限があり、全身の機能向上を目指したリハビリが困難でした。個別にしっかりと時間をかけて再生医療の効果を最大限に引き出します。

 

病院・その他クリニックの連携による安心の医療体制

患者さんの状態に合わせて、最適な治療法をご提案します

再生医療は非常に可能性のある新しい治療ですが、手術加療に置き換わる万全な治療とは考えておらず、当クリニックではどなたに対しても再生医療を勧めることはしません。
船橋整形外科病院やその他クリニックでの従来の保存的加療、また手術加療の実績もある船橋整形外科グループの連携により、患者さんに最適な治療法のご提案ができます。
正しい知識を元に幅広い選択肢から納得のいく治療法を選択できるようお手伝いさせて頂ければ幸いです。完全予約制でじっくりとお話を伺うことができますので是非ご相談ください。

 

ご挨拶

皆様はじめまして。船橋整形外科 みらいクリニック院長の小倉誉大です。
このたびは当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

当クリニックは、運動器の再生医療に特化しています。ご自身の血液、脂肪などの組織から得られた“治癒を促進する因子”を患部に投与することによって、治癒能力を高め、傷んだ組織の修復と再生を目指します。

私が整形外科医になったばかりの頃「一度損傷した関節軟骨は、元に戻らず、再生しない」という考えが常識でした。そこで、この分野で日本より先に進んでいた米国に留学しました。基礎研究の後、世界有数の軟骨治療センターで実際の膝関節軟骨治療に携わる中で、再生医療の可能性を非常に強く感じ、日本でも再生医療を通じて患者さんのお役に立ちたいと考えるようになりました。

再生医療は非常に可能性のある治療ですが、現時点で手術に置き換わる治療とは言えません。しかし、病状の進行を抑えたり、治癒を促進することによって手術時期を遅らせたり、手術を回避することができる可能性のある治療です。最善の治療方法やそのタイミングは、生活スタイルや社会的背景、目指すゴールによって一人一人異なるため、再生医療を選択肢に含めて検討することは、大きな意義があります。当クリニックの医師は、日々数多くの手術を執刀しており、手術治療のメリット・デメリットを熟知していますので従来の治療法についてもご相談ください。患者さんがご自身にとっての最善の治療法を納得して選択し、「 次の一歩」を踏み出すお手伝いができるようスタッフ一同努力して参ります。

院長 小倉 誉大

院長経歴

2005年
横浜市立大学医学部卒業
2005-2010年
国家公務員共済組合横須賀共済病院整形外科
2010-2013年
船橋整形外科病院スポーツ医学センター
2013-2018年
Cartilage Repair Center,Brigham and Women’s Hospital,Harvard Medical School,Boston,USA(米国ハーバード大学医学校ブリガムアンドウィメンズ病院)
関節軟骨細胞の培養に関する研究、膝関節軟骨損傷・変形性膝関節症に対する治療を数多く経験
2018年-
船橋整形外科病院スポーツ医学センター
2021年4月-
船橋整形外科みらいクリニック院長就任

資格

日本整形外科学会専門医
再生医療学会認定医
日本スポーツ協会認定スポーツドクター
米国医師国家試験合格


役職等

膝関節フォーラム世話人
元ラグビートップリーグ ドクター
現Jリーグ チーム 帯同ドクター


受賞

2015年
Young Investigator Award. 国際軟骨修復学会(ICRS)
2016年
ベストポスター賞 国際軟骨修復学会(ICRS)
2018年
Young Outstanding Investigator Award 日本関節鏡膝スポーツ整形外科学会(JOSKAS)

 
 

所属ドクター

当院では、肩関節、肘関節、下肢、それぞれの専門分野で活躍するドクターが所属しています。


ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。

診療・受付時間のご案内

診療・休診日
午前
小倉/高橋

小倉

小倉

小倉

浅井
   
午後
小倉

小倉/赤木

福田

星加
受付
のみ
   
赤木Drのみ隔週での診療。詳しくはお知らせにてご確認ください。

休診日

2021/07/31現在
2021年7月
22(木)| 23(金)
2021年8月
9(月)
診療時間のご案内 完全予約制
午前
9:00〜12:30
午後
14:00〜17:30
電話受付 9:00〜17:00(月曜から金曜)

交通のご案内

電車をご利用の方

JR総武線市川駅南口直結
お車でお越しの患者様へ
当院と提携している駐車場はございませんので
あらかじめご了承ください

住 所

〒272-0033 千葉県市川市市川南1丁目10-1
ザ・タワーズウエスト206

047-322-3120(予約受付専用)
047-322-3122(代表)
047-322-3133(FAX)
私たちは、みなさまの健康的な生活を支えます 船橋整形外科グループ