船橋整形外科病院・ その他クリニックについて |
船橋整形外科病院入院・手術について移動する |
船橋整形外科
船橋整形外科病院すぐ近く |
船橋整形外科
JR西船橋駅徒歩3分 |
船橋整形外科
JR市川駅南口より徒歩3分 |
これまでの治療で
痛みが改善されない
年齢などの理由で
入院・手術は避けたい
生活・競技へ
早期に復帰したい
薬剤アレルギー
ドーピングの心配
根治の可能性がある
治療を受けたい
船橋整形外科グループは国内有数の手術症例を誇り、得意とする整形外科領域において国内外をリードしてきたグループです。
元来、通院による外来での保存加療(投薬やリハビリ加療等)でも改善が乏しい場合、次のステップは手術加療であることが多いですが、手術加療を受けるかどうかの決断は患者さんにとってとても大きな決断になります。
再生医療に特化した「船橋整形外科みらいクリニック」では、従来の保存加療と、手術加療の間を埋める第3の治療として再生医療を提供します。再生医療によって、病状の進行を遅らせたり、手術時期を延ばすことが期待できます。最善の治療法は、患者さん一人一人で異なるので選択肢のひとつとして考えることは大きな意義があります。
再生医療は非常に可能性のある新しい治療ですが、手術加療に置き換わる万全な治療ではありません。そのため当クリニックではどなたに対しても再生医療を勧めることはいたしません。従来の保存的加療、または手術加療についてもご理解頂き、正しい知識を元に幅広い選択肢から納得のいく治療法を選択できるようお手伝いさせて頂ければ幸いです。完全予約制でじっくりとお話を伺いますので是非ご相談ください。
多血小板血漿療法
採血によりご自身の血液から血小板が多く含まれる部分のみを抽出します。この血漿中に含まれる血漿蛋白と血小板や白血球から放出される成長因子やサイトカインなどをご自身の体の傷んだ部分に注射することにより、組織の修復を助け、痛みの軽減、早期回復を期待することができます。 当クリニックでは、通常のPRP療法の他に、“次世代PRP”と呼ばれるAPS療法(PRPをさらに濃縮し、効果を高めたもの)、PRP-FD療法(修復因子を濃縮し、無細胞化した後、成長因子だけを抽出したもの。常温で6ヶ月保管が可能)をご用意しております。医師の診察後、疾患や病状によって、最適な方法をご提案します。
培養幹細胞療法
お腹や太ももから約20ccの脂肪を局所麻酔下に採取し、この中に含まれる脂肪由来幹細胞と呼ばれる細胞を体の外で約6週間かけて増やした後、患部に注射で戻すものです。
痛みの伝達物質を減らし、血管新生を促すことで「痛みの軽減と組織の修復」を期待することができます。当クリニックでは肩、肘などの上肢の疾患に対して衝撃波治療を行います。
当クリニックでは患部に対する治療を行う「個別リハビリテーション」と、健康増進や予防、未病ケアを目的とした「メディカルピラティス」の2つのコースをご用意しています。
当クリニックは、完全予約制となっております。初診の方は予約電話受付047-322-3120へお電話ください。
また、当クリニックで提供する各種治療は公的保険の対象ではありませんので、全て保険適用外診療(自由診療)となっております。
ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。