船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックみらいクリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
連携クリニックについて
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科病院

お問い合わせ

トップお問い合わせTOPよくあるご質問

よくあるご質問

お問合せの多い情報についてまとめております。
お問合せの前にご確認ください。

Q

病院とクリニックのどちらに行くのですか?

A

外来受診をご希望の方は、船橋整形外科クリニックへお越しください。

外来受診にて入院が決定した方は、船橋整形外科病院へお越しください。

Q

最寄りの駅はどこになりますか?

A

JR総武線・東船橋駅になります。

バスをご利用の場合は、JR総武線 船橋駅、東船橋駅、東葉高速鉄道 飯山満駅より当院を経由するバスが出ております。詳しくは、 電車・バス案内(※別表)をご参照ください

なお、徒歩の場合は東船橋駅もしくは飯山満駅より20分程度となります。

Q

駐車場はありますか?

A

船橋整形外科病院の裏側に、ナビパーク駐車場(288台分)がございます。

出庫の際は、院内にて認証処理を行った駐車券が必要です。

 

【駐車料金】

外来患者様 :1回200円  

お見舞いの方 :60分/200円 最大(当日24時まで500円) 

 

船橋整形外科クリニック受診の際はクリニック正面玄関側のロータリーで乗降することができます。

 

 

Q

ATMはありますか?

A

ATMのご用意はありません。最寄りのコンビニエンスストアをご利用ください。

 

Q

車椅子は、院内で貸りることができますか?

A

院内での貸し出しを行っております。ご来院時にスタッフにお声かけください。

Q

Wi-Fiの環境はありますか?

A

当院のFree Wi-Fiをご利用いただけます。

利用方法については院内掲示物をご確認ください。

またWi-Fiの環境は不安定なため、仕事や授業等で使用する際はルーターをお持ちください。

Q

クレジットカードは使用できますか?

A

ご利用可能です。(一括払い対応のみ)

自動精算機はクレジットカード(ICチップ搭載)使用の際に4ケタの暗証番号が必要となります。治療費以外の支払いは現金のみの対応となります。

(電子マネー、デビットカードはご利用できません)

Q

病室の設備について教えてください。

A

備え付けの冷蔵庫・セーフティーボックスがあります。

冷蔵庫の大きさは、500mlのペットボトルが10本程度、2Lのペットボトルが3本程度入る大きさです。セーフティーボックスの大きさは、長財布1つ分程度の大きさです。

Q

病棟に売店はありますか?

A

飲み物・軽食の自動販売機、売店があります。

売店の営業時間は、平日12時~13時となります。

Q

入院中に駐車場に車を停めていてもいいですか?

A

原則、入院期間中のお車の駐車はご遠慮いただいております。

Q

入院費の概算を教えてください。

A

入院期間費用概算(※別表)に3割負担の概算一覧を掲載しております。ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

Q

人工関節の手術をしたのですが、他の医療機関でMRI検査をしても大丈夫ですか?

A

通常は、体のどの部位のMRI検査も受けていただくことが可能です。

検査を行う医療機関の担当者へ人工関節の手術を受けられたことを必ずお伝えください。

ご不明な点がございましたら船橋整形外科病院 画像検査部へお問い合わせください。

Q

領収書の再発行はどのようにすればよいでしょうか

A

 当院では領収書の再発行は行っておらず、替わりに治療費証明書を作成しお渡しする事ができます。窓口でお申し込みください。なお作成にお時間をいただくこと、あらかじめご了承ください。

交通のご案内

バスをご利用の方

東船橋駅方面より「船橋整形外科」にて下車
飯山満駅方面より「船橋整形外科」(外来・入院)にて下車

タクシーをご利用の方

船橋整形外科病院「正面入口」へお越し下さい

お車でお越しの方

船橋整形外科病院の来院用駐車場をご利用下さい。
駐車場案内を見る >

空き有り

船橋整形外科病院 来院用駐車場
駐車場状況

住 所

〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1丁目833
(代表) 047-425-5585