●船橋整形外科グループ船橋整形外科クリニック西船クリニック市川クリニックフェルマータ船橋かじかわ内科船橋中央眼科

交通アクセス
連携クリニックについて
医療法人社団 紺整会 船橋整形外科病院

部門紹介

トップ部門紹介放射線部

放射線部

「早く」「正確に」「安全に」

整形外科領域の診療において画像診断はなくてはならないものです。
従来のX線診断法ではわかりにくい、痛みの原因、機能障害もMRI、X線CTなど日進月歩の先端技術を積極的に習得、駆使して的確な診断ができるように、また患者さんにわかりやすいように、高品質、高効率な最先端イメージングを提供していくことが放射線部の業務です。

 

一般撮影

一般撮影装置と透視装置があります。病棟患者の撮影、救急撮影等を行っています。

 

MRI検査

1.5テスラのMRI装置が導入されています。検査時間は15分~20分です。
船橋整形外科クリニックからの検査も行っています。
2020年8月に最新型MRIへ更新しました

 

CT検査

80列の多検出器を備えたCTです。
船橋整形外科クリニックからの検査や病棟からの検査を行っています。


放射線部での検査を受けるにあたって

放射線部での検査では、検査前に更衣をお願いする場合があります。皆様の疾患を正確に画像にするため、また皆様の安全を守って検査を行うために必要な準備となりますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

MRI検査についての注意事項

MRIは非常に強力な磁場を使った検査です。過去の手術で体内に留置した医療機器や身に着けているものが、思わぬ事故につながる可能性があります。そのため、検査室への磁性体、金属類、金属成分を含むもの、衣類などの持ち込みは出来ません。外し忘れによるトラブルには対応致しかねます。
また、MRIは予約制の検査となります。予約時間を過ぎての来院は、検査日の変更をして頂くことがあります。
予めご了承ください。


ご不明な点や、手続き、面会に関するお問い合わせは、よくあるご質問をご参照の上、専用フォームよりお問い合わせください。

交通のご案内

バスをご利用の方

東船橋駅方面より「船橋整形外科」にて下車
飯山満駅方面より「船橋整形外科」(外来・入院)にて下車

タクシーをご利用の方

船橋整形外科病院「正面入口」へお越し下さい

お車でお越しの方

船橋整形外科病院のタイムズ24来院用駐車場をご利用下さい。
駐車場案内を見る >

空き有り

船橋整形外科病院 来院用駐車場
駐車場状況

住 所

〒274-0822 千葉県船橋市飯山満町1丁目833
私たちは、みなさまの健康的な生活を支えます 船橋整形外科グループ